本年度
の開催情報
過去の
実施情報
Light SPIDER
(簡易クライマー)
の情報
神奈川大学の
走行施設
上空100mの
試走会風景
色々な
SPIDER
SPIDER
基本セット
製作のヒント
平成27年度 SPIDER記録会(25m走行施設)(終了)

 下記の日時に本年度最後の記録会を開催致しました。本大会で完全燃焼ができなかったチームやさらなる改良で挑戦したい5校22名5チーム+教諭改造号が参集し、25mの昇降を行いました。
また、本大会に参加できなかったチームも挑戦をしました。
衝撃的だったのは県立磯子工業高等学校の鳩間先生の「登君2号(改)」でした。機体はノーマルの配布キットながらモーターとシャフトに平歯ギアを直付けしたカスタムのクラスですが、効率的な回転エネルギーの伝達と完璧な調整でノーマルモーターの「登君2号」では25mを6秒台と高速で昇り、モーターをスーパーストックに変更した「登君2号(改)」では4〜5秒、さらにブラシレスモーターとLiPoバッテリーに変更した「登君2号(特)」では驚きの約2.5秒をマークしました。仕様外とは言え、この未来のSPIDERは時速36kmで上昇していた事になります。
 なお、下記に各記録と写真を記載いたします。
日 時:平成27年11月28日(土)12:00〜16:00
場 所:神奈川大学 23号館走行施設および23号館B109室(控え室)
内 容:23号館屋上から垂下されたテザー25mの昇降時間および回数を記録します。
    計測時間は公式記録として公表します。(ただし、各部門受賞記録とは別扱い)

各種記録
 1)25m昇降時間記録と車検表です(表をクリックするとPDF版がダウンロードできます。)


 2)各機体の車検写真です。
 3)以下は練習走行会の風景写真です。
25m走行施設付近 25mインストールの風景 25m上昇中の風景
ちょっと異常が? インストール完了? 鳩間先生の相談会?
上昇操作中 これが登君2号(特)LiPoが! データロガーの記録
神奈川大学サイト運営・個人情報取り扱いについて
copyright (C) 2011 Faculty of Engineering Kanagawa University. All Rights Reserved.