本年度
の開催情報
過去の
実施情報
Light SPIDER
(簡易クライマー)
の情報
神奈川大学の
走行施設
上空100mの
試走会風景
色々な
SPIDER
SPIDER
基本セット
製作のヒント
平成27年度 SPIDER特別走行会(25m走行施設)(終了)

 下記の日時に特別走行会を開催致しました。前日の本大会は強風でしたが、幾らか風が弱まり日差しも暖かい中、本大会に参加できなかったチームなど3校11名4チームの参加がありました。
 今回は大会後の記録会なので、各チームともゆっくりと調整を重ねながら昇降していました。
 特に、特別参加の埼玉県越谷市立北中学校のチームは初挑戦ながら上昇で13秒台を記録するなど、優秀な機体を製作する技術を持っているようで、来年に向けた改良がとても楽しみでした。 また、洗足学園チームは自律コントロールに改造して昇降に挑みましたが残念ながら巧く昇降できませんでした。しかし、プログラミングを勉強してチャレンジする姿勢は素晴らしいと思いました。なお、下記に走行記録と写真を記載いたします。
日時:平成27年10月25日(土)10:00〜15:00
場所:神奈川大学 横浜キャンパス 23号館 走行施設他
内容:距離25mクラスの走行記録および製作相談会
参加校:洗足学園中学高等学校、埼玉県越谷市立北中学校、三重県立津工業高等学校、神大チーム

各種記録
 1)25m昇降時間記録(表をクリックするとPDF版がダウンロードできます。)

 2) 車検の機体データは本大会のデータをご覧下さい。(こちら)
 3)各機体の車検写真は本大会のデータをご覧下さい。(こちら)
 4)以下は特別走行会の風景写真です。
25m走行施設付近の状況 25mインストールの風景 中学チームのインストール
室内での試し走行と調整風景 大学生を交えて昇らない理由を検討中 控え室での調整とテスト走行風景
マイコン制御でGO! 協力してインストール 無事にゴール
神奈川大学サイト運営・個人情報取り扱いについて
copyright (C) 2011 Faculty of Engineering Kanagawa University. All Rights Reserved.