Reports

TOP > Activities > Reports > 平成29年度図書館企画のお知らせ

平成29年度図書館企画終了のお知らせ

 

今回の図書館企画のテーマは「宇宙への進出」でした。
このテーマをもとに、「生活班」「方法班」「資源班」に分かれそれぞれのパネルを作成しました。
生活班では、宇宙で生活するときに必要となる飲料水、食べ物、居住区の建設機械を
方法班では、宇宙に進出する方法としてロケット、宇宙エレベーターそれぞれのメリット、デメリットを
資源班では、地球の生物資源、水資源、隕石などから得られる宇宙資源、スペースコロニーで得られるデータの活用法をパネルにしました。

今回の図書館展示は約3ヶ月の展示となりました。
プロジェクトメンバーだけでは無事達成できなかったことと振り返って思います。  
今回協力してくださった皆様、展示を見てくださった皆様にお礼申し上げます。

平成29年度図書館企画のお知らせ

平成28年度の図書館企画の様子

 

昨年好評だった神奈川大学図書館での宇宙に関する展示。
なんと!今年も展示を行います!
今年のテーマは「宇宙への進出」。
昨年のテーマ、「宇宙で暮らす」をさらに紐解き、宇宙へ進出するのに必要な準備を紹介して行きます!
宇宙での水や食べ物はどうするの?宇宙で野菜が育つってホント?隕石ってどんなものだろう。
そんな疑問を写真を交えてパネルでご紹介!
さらにさらに、本物の隕石や宇宙エレベーターの実験機も見ることが出来る!
あなたも宇宙進出への第一歩、踏み出してみよう!  

展示期間:2017年7月9日 日曜日~2017年10月15日 日曜日
開催場所: 神奈川大学図書館  横浜図書館1階


Copyright © 2017 KUSEP All Rights Reserved.